お知らせ 

news

平成25年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰の受賞について

環境省では、自然環境の保全に関し、顕著な功績があった者(又は団体)を表彰し、これを讃えるとともに、自然環境の保全について国民の認識を深めることを目的に、平成11年度から毎年度、『「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰』が行われています。
平成25年度、保全活動部門 (個人・団体16件)に大代高山会が「イズモコバイモの保護を目的とした自生地における草刈り、ギフチョウの保護、ホームページ等を活用した自然保護思想の普及啓発など、自然環境の保全及び普及啓発活動に尽力」理由で大臣表彰の栄誉を賜ることとなりました。
大江高山の自然保護活動と、ふる里と都市の親睦を図る目的で、大代町民全員参加により昭和60年10月に発足し、自然保護活動として春(4月上旬)の自然観察会・秋(10月下旬)の登山道整備を行って来ました。
このように素晴らしく大きな祝福が訪れたのは、先輩諸氏、関連団体の皆様のおかげだと、心から感謝しています。
授賞式は4月23日(火)午後2時から新宿御苑にて行われます。
本当に、ありがとうございました。
これからも大代高山会の活動への理解と支援へのご協力を、よろしくお願いいたします。
大代高山会

Copyright © Oshiro Takayama Group All Rights Reserved.