島根県大田市の南西部・大代町に位置する大江高山火山群の最高峰。貴重な動植物が残る、県内でも有数の峻険な山です。

大江高山《ギフチョウの舞う山・標高808m》

Archive for the ‘山頂からのメッセージ’ Category

2016/04/15 12:10 念願の大江高山登山遠足

高山小学校初の大江高山登山遠足が実現しました。1~6年36名の子供たちは全員無事に登りました。
たくさんのギフチョウたちが出迎えてくれて、山頂まで登るパワーを貰いました。
〓今日は高山小にとって歴史的な日になりました〓桑本

4月15日高山小学校登山遠足

疲れました。ミスミソウの葉とギフチョウと、ミヤコアオイを見つけました。4年
登ってみて、ラッキー、最高、フォー!4年
三瓶よりきつかった。5年
ちょっときつかった。3年
疲れました。1年
少し大変なところもあったけど、がんばりました。6年

2015/09/27 12:05:57 森山 広盛さん

初登山です。家族3人で3時間かかりました。晴天で景色は最高です。熊はいませんでした。

2015/04/20 20:09:09 さんすい会 落部 勝さん

 2015年4月18日(土)2年ぶりに会として山田から登りました。この日のメンバーは8人です、
登山口からすぐにヤマシャクが保護され咲いていました。この時期目指すはギフチョウとイズモコバイモ、ミスミソウ
です。ミスミソウは終わっていましたが、皆中高年であえぎながらも登り堪能しました。
これも登山道整備された地元の皆様のおかげです。ありがとうございます。
頂上からは私たちの町出雲ドームがかすかに見えるだけでした。
これから先何年登ることができるかわかりませんが、体力の続くかぎりチャレンジしたいと思います。

2015/03/28 12:43:35  ibara_hiroshiさん

頂上つきました!
ギフチョウとコバイモとミスミソウ三点セットゲットです!